茶々丸肺ガン日記

想いを残したくて…2001/09/24

茶々丸、キジトラの男の子。
私が初めて飼った子。子供のいない私たちには大事な息子です。
今まで風邪ひとつひいたことはありませんでした。20歳の秋を迎えて体調が良くありません。

20歳という高齢でも、この夏はまあまあ元気でした。けれど、この夏の終わり頃からさすがに食欲もなく元気もない。老猫だから仕方ない…アタマでは理解していても、実際元気ない茶々丸を目の前にしてとても哀しい。オフラインでは、日記などとても書かないのでこのHPにて、茶々丸の様子を残して行きたいと思いこのページを作りました。

9月27日。
数年ぶりに茶々丸を、お医者さんへ連れて行きました。
出来るだけストレスになることを避けたい、自然に…と、いう理由から予防注射も3年前からしませんでした。
先生が、茶々丸の年を聞き「もういいよ(注射は)」と、言ったのです。
そして診察の結果は、肺ガン…レントゲン写真を見ると無数の影が見えました。

先生と話し、私と相方の意見で治療らしい治療はしません…今のところ。
先生にも高齢、凄い神経質を理由に、ムリなことはさせたくないと遠回しに言われました。
結果、先生が勧めてくれたのはカニ、エビの殻からのキチンキトサンの粉末を食事に混ぜる方法。
今のうち、好きなモノを食べさせてあげたい!出来るだけ自然に…
けれど、痛みや苦しみは取り除いてあげたい。この先は、どうなるかわからないけど…。

茶々丸の様子を今後、このページに書いていきたいと思います。

茶々丸肺ガン日記

9月

10月その1
1日〜10日)

10月その2
10日〜20日)

永眠
2001/10/21



ペットロス



TOP お品書き information LINK 猫あるばむ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送